コロナウイルスによる影響を受けて、他人との不用意な接触を避けるためなるべくオンラインでの買い物を心掛ける消費者が増えて

新型コロナウイルスによる影響を受けて、他人との不用意な接触を避けるためなるべくオンラインでの買い物を心掛ける消費者が増えています。そのため、生活必需品を扱うスーパーなどを除き、店舗を構えるビジネスは厳しい状況が続いています。

一方オンライン上で買い物ができるECは売上が伸びており、店舗型一本だった企業もECに乗り出す動きが出てきました。顧客が店舗に来てくれないのなら、こちらから巣ごもり消費の顧客を迎えに行くことで、売上増加を図ろうという狙いです。

そこで活躍するのが、Web接客(オンライン接客)ツール。Web接客なら、ECでもリアル店舗と同様な「楽しい買い物体験」を提供できます。実際、Web接客ツール「LiveCall(ライブコール)」では、オンラインでも質の高い接客を提供することで、顧客単価5倍・購入率80%以上が実現したという導入例もあるほど。

コロナ渦で買い物本来の楽しさを忘れてしまっ

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